メタボリックの予防と対策

メタボリックの予防と対策 ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場
メタボリックシンドロームを理解し予防と対策をする事で元気で健康的な生活をする。 そのための方法を探るサイトです。まずは、自分のメタボをやっつけます~!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL スポンサー広告 コメント : - トラックバック : -

メタボリック予防にローズマリーがいいみたいですよ!!

長瀬産業と東京都老人総合研究所などの研究グループが
メタボリック予防の内臓脂肪を減らし寿命を延ばしたりする作用があることを
ハーブの一種であるローズマリーの抽出液に存在することを突き止めた。


ローズマリーに含有するポリフェノールのひとつが
細胞のエネルギー代謝を促進し、メタボリック予防になることがわかり
健康食品の開発などに応用する。


メタボリック予防にローズマリーに
効果がわかったのははじめて。
ローズマリー薬草としていろいろな症状に使われており、
病気に対して使用されているもの。


今回のこの調査は、
運動不足のネズミに1週間にわたってローズマリーエキス入りの餌を与え、
普通の餌を与えた場合と比べて内臓脂肪の量は60―80%に抑えられた。

ローズマリーがメタボリック予防に一役買ったかたちになった。
またローズマリーエキスの量が多いほど脂肪の量の減り方は大きかった。

これから商品化されメタボリック予防に一役買うことに!!

内臓脂肪を減らすといいのは、皆さんご存知の通り!!
スポンサーサイト
カテゴリー
スポンサードリンク

リンク
ランキング

ブログ内検索
RSSフィード
メッセージ

メタボリックの予防と対策へようこそ!このブログは、生活習慣病を正しく理解し健康な毎日を送れるようにと言う願いをこめて立ち上げました。自分も含め一緒にメタボを撃退しましょう。
ブログランキング

ブログランキングに参加しています。ぽちっとご協力お願いします。 ba-na
bana2 にほんブログ村 健康ブログへ
最近の記事
メタボリックの書籍
メタボリック予防・対策
ブロとも申請フォーム
SEO対策:生活習慣病 SEO対策:メタボリックシンドローム SEO対策:予防 SEO対策:対策 SEO対策:健康
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。