メタボリックの予防と対策

メタボリックの予防と対策 ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場
メタボリックシンドロームを理解し予防と対策をする事で元気で健康的な生活をする。 そのための方法を探るサイトです。まずは、自分のメタボをやっつけます~!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL スポンサー広告 コメント : - トラックバック : -

ブルブルっとダイエットマシーンでメタボ撃退。

メタボリック解消するには、運動は欠かせません。

しかし運動を長続きさせるには、並大抵の苦労ではないのです。

忙しいときに運動をするということは、かなりの自己管理が必要かと

思われます。

出来れば楽をして運動になるものをと思うのは、当然の事でしょう。

ブルブルと15分程度使用するだけで結構な運動量になる

マシーンをご紹介します。 

メーカーは、マッサージ器などを製造販売している会社なので安心です。

詳しくは、こちらから!!

忙しいあなたに・・・ テレビを見ながら出来る運動を!


スポンサーサイト

メタボリック対策『メタボリック対策食事療法』 野菜と果物


メタボリック対策食事療法

これは、体の健康のために必ず食べるものです。

野菜果物を食べる

水溶性食物繊維には特にコレステロールを改善する働きがあります。

豆、りんご、かんきつ類、オーツ麦、にんじん、

フラックスシードなどがお勧めです。

また、野菜果物には血圧改善効果のあるカリウムがたっぷり含まれています。

肉類だけで野菜不足の人が多いのです。

お弁当などに入っている野菜では、到底足りません。

サラダなど自宅で必ず取るようにしましょう。


メタボリック対策『メタボリック対策食事療法』


メタボリック対策食事療法

・お茶をたっぷり飲む

緑茶にはコレステロール改善する働きがあると言われています。

カロリーもゼロですし、やお茶でしっかり水分補給しましょう。

炭酸飲料や甘いドリンクの代わりに飲みましょう。

血糖値の高い人は、分『』を飲むといいのですよ!!参考に

メタボリック対策『メタボリック対策食事療法』 朝食の大切さ。


メタボリック対策食事療法

朝食は、大切です。ダイエットとしても大変効果のあるものとなります。

最初は、無理をして食べなければいけませんがそのうち

朝ごはんが美味しく感じるようになってきます。

朝ごはんを食べることで、昼のドカ食いを避け肥満に効果があります。

朝お腹が空かない人は夕食を食べすぎている可能性があります。

食事を抜かずに定期的に食べることで、血糖値の上下が穏やかになります。

これは、効果のある方法ですのでぜひ試してみてください。

しかし朝から高カロリーは、だめですよ!!

メタボリック対策『メタボリック対策食事療法』 にんにくだよ!!


メタボリック対策食事療法

は~とすると 非常に臭い、にんにく、やっぱり色んな

効果があったのですね!!

料理にニンニクを使う

にんにくは料理をおいしくするだけではなく、炎症高血圧

改善する働きがあるといわれています。

食べすぎる必要はなく、1日1かけを目安にして調理に活用しましょう。

食べ過ぎると周りに迷惑をかけますのでご注意を (笑)

メタボリック対策『メタボリック対策食事療法』


メタボリック対策食事療法

魚を食べましょう。

やっぱり日本人なら魚でしょう。これには、すごい効果があったのです。

サーモン、サバ、イワシを食べる

青魚などに含まれる脂質はコレステロールを改善する役割があります。

魚などに含まれる脂質は、インスリン反応の改善作用がある

ともいわれています。

脂身の多い肉の代わりに積極的に食卓に取り入れましょう。

色んないいものがあるのですが現在の食事では、摂取量が少ないですよね。

メタボリック対策『メタボリック予防対策食事療法』油に気をつけよう!!


メタボリック対策メタボリック対策食事療法』第二弾は、

サラダ油です。 意外と効果があります。

毎日の食事に欠かせないサラダ油なのですが

それを変えることで随分と違ってくると思います。

外食では、難しいのですが自宅で作るように心がけましょう。


オリーブオイルキャノーラオイルには悪玉コレステロール

下げる効果があります。

一方、バター、マーガリン、ショートニング、トランス脂肪酸などは

悪玉コレステロールを上げ動脈硬化を進めます。

日常の調理では、積極的にオリーブオイルキャノーラオイルを使うなど、

用途に応じて使い分けましょう。

という事です。めんどくさがらずにちょっと工夫をしましょう。

メタボリック対策『メタボリック対策食事療法』食べたら効果のあるもの!!

メタボリック対策に効果のある食べ物を調べてみました。

ここにあるものを出来るだけ取るようにしましょう。

小さな積み重ねが大きな効果を生むのです。

言われなくてもわかっていますが実行あるのみです。

それでは、第一弾です。

雑穀米、雑穀パンには食物繊維が含まれています。

食物繊維にはコレステロールを下げる効果や血糖値の

上下を穏かにする働きがあります。白米、白パン、パスタ、

菓子パン、ケーキ、クッキーなどを沢山食べる人は、

中性脂肪を上げ善玉コレステロールを下げてしまう上に、

インスリン抵抗性になり血糖値が上がってくる場合もあるので気をつけましょう。

昔からの日本人の食事は、こういう効果があったのですね。

気をつけて食べてみましょう。

メタボダイエットのための水!!今売れてます。(硬度1500)

mineraru


この水は、ヨーロッパの地下からくみ上げたミネラルウォーターです。

日本の水が硬度60ぐらいヨーロッパで200~400ですがこいつは

1500なのです。カロリー0、糖質0お得なお試しもありますのでよろしく!!

カロリー0!糖質0!の究極ダイエットの水「硬度1500の水」24本セットでお得!!送料無料!!
カテゴリー
スポンサードリンク

リンク
ランキング

ブログ内検索
RSSフィード
メッセージ

メタボリックの予防と対策へようこそ!このブログは、生活習慣病を正しく理解し健康な毎日を送れるようにと言う願いをこめて立ち上げました。自分も含め一緒にメタボを撃退しましょう。
ブログランキング

ブログランキングに参加しています。ぽちっとご協力お願いします。 ba-na
bana2 にほんブログ村 健康ブログへ
最近の記事
メタボリックの書籍
メタボリック予防・対策
ブロとも申請フォーム
SEO対策:生活習慣病 SEO対策:メタボリックシンドローム SEO対策:予防 SEO対策:対策 SEO対策:健康
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。