メタボリックの予防と対策

メタボリックの予防と対策 ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場
メタボリックシンドロームを理解し予防と対策をする事で元気で健康的な生活をする。 そのための方法を探るサイトです。まずは、自分のメタボをやっつけます~!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL スポンサー広告 コメント : - トラックバック : -

メタボリックに効果あり有名な漢方サプリ!!

メタボリック解消生活習慣病)のために漢方を

またメタボリック予防のアイテムとして安心して飲める

サプリメントです。

これから忘年会も増えてくる事でしょう。使ってみては・・・

ナイシトール85は、体に脂肪がつきすぎた、いわゆる脂肪太りで、特におなかの内側に脂肪がたまりやすい方、便秘がちな方に適しています。
・ 漢方処方(18種類の生薬)から抽出したエキスを、乾燥して錠剤に仕上げたお薬です。
・ 脂肪の分解・燃焼を促し、肥満症の改善に効果があります。

成分・分量 1日量(12錠)中
防風通聖散料乾燥エキス 2.50g
<原生薬換算量>
トウキ 0.60g マオウ 0.60g シャクヤク 0.60g ダイオウ 0.75g センキュウ 0.60g ビャクジュツ 1.00g サンシシ 0.60g キキョウ 1.00g レンギョウ 0.60g オウゴン 1.00g ハッカ 0.60g カンゾウ 1.00g ショウキョウ 0.15g セッコウ 1.00g ケイガイ 0.15g カッセキ 1.50g ボウフウ 0.60g 硫酸ナトリウム十水塩 0.75g

添加物として、無水ケイ酸、ケイ酸Al、CMC-Ca、ステアリン酸Mg、乳糖を含有する。

成人(15歳以上)1回4錠を1日3回、食前または食間に服用してください。 。
スポンサーサイト

メタボリックを自宅で簡単検査!!


メタボリックを自宅で簡単に検査しましょう。

採血キットで自分で検査が出来ます。

忙しい方や病院へ行くのがちょっと苦手な方

検査だけは、しておいたほうがいいと思います。

メタボリックシンドロームの危険因子である、腹囲、糖尿病、高脂血症、アディポネクチン分泌量の測定項目をチェックします。アディポネクチンは、脂肪細胞から分泌され、抗糖尿病作用、抗動脈硬化作用をもつ善玉の生理活性物質です。アディポネクチンは正常な小型の脂肪細胞からは正しく分泌されますが、巨大化した脂肪細胞からはあまり分泌されず、つまり内臓脂肪がたまるとアディポネクチンの量は減っていきます。

検査キットは、こちらから

メタボリックシンドロームの危険因子項目をチェックメタボリック症候群

豆のお菓子で有名なフジッコからメタボ対策食品発表。

フジッコ、食品素材「黒大豆種皮抽出物 クロノケア」を発売

生活習慣病対策食品 発売は、12月よりとのことです。

 フジッコ(代表取締役社長 福井正一)は、この度、メタボリックシンドローム対策食品素材「黒大豆種皮抽出物 クロノケア」を発売いたしますので、ここにご案内申し上げます。なお、「クロノケア」のお披露目を食品開発展2007(会場 東京ビックサイト、期間2007年11月20~22日)で実施いたします。

 メタボ人口2,400万人。働き盛りの男性では2人に1人、女性も5人に1人は有病者とその予備軍といわれています。メタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)を抱えると脳卒中や心筋梗塞などの発生リスクが飛躍的に高まることから有効な対策が急がれ、「メタボ克服」が国民的課題として取り上げられています。

 そこで、豆と取り組んで半世紀の弊社が、漢方で「こくず」と伝えられる黒豆種皮の抗酸化力の源泉「C-3-G」シアニジン-3-グルコシドを突き止めて分離抽出に成功、いまメタボリックシンドロームの解決策として発売いたします。

効果は、どのくらいあるのでしょうね!!期待しています。

メタボリック予防対策

メタボリック予防に任天堂DSを使おう!!

メタボリックの診断を自宅でしよう。

任天堂より自宅で出来る健康検定なるものが発売されています。

内容は、健康ガイドで

■食事トレーニング
 1日に「何を」「どれぐらい」食べたらよいかの食事知識をトレーニング
■体トレーニング
 1週間に「何で」「どれくらい」体を動かしたら良いかの
 運動知識をトレーニング
■体重、ウエスト管理(からだノート)
 体重やウエスト値などの健康情報を健康手帳に記録。
 肥満度チェックや過去データをグラフで閲覧。

           
本体は、もっている人も多いと思いますが人気のホワイトを参考に

           

ソフトは、こちらでお得な価格のソフトを載せています。

2008年4月よりメタボリックの基準を国として設けていき

予防に積極的に乗り出してきますので会社の健康診断などでも

メタボリック生活習慣病」という文字が書かれてくると思います。

今からメタボリック予防対策をしておきましょう。 

恥ずかしいかもしれませんね・・・・

メタボリックの予防と対策に新しいきざしが!!


メタボリック予防の新しい健康補助食品が出来る。

長浜のバイオベンチャー企業がブドウなどに含まれるポリフェノールの一種で抗酸化性に優れ、メタボリック症候群(内臓脂肪症候群)などの予防効果があるとされている物質を効率的に製造する技術を開発した。

 「レスベラトロール」と呼ばれる植物成分で抽出が難しいと言われていたのですが高濃度による抽出に成功。

これによりメタボリックの予防をする製品を作成するとの事、この成分は、アメリカの研究チームからすでに発表されていたものですが抽出困難なので使用する事が出来なかった。

ぶどうの種子が発芽するとき種子の1000倍に増えるのを利用し抽出するとのこと。

画期的なものが出来るといいですね。

メタボリックの診断が引き下げになる。


糖尿病など予防策 利用促進 生活指導料引き下げ 来年度にも

来年から診察料が引き下げになるとのことです。

病院などで指導した割合は、11%程度にとどまり促進されていない。

糖尿病の予備軍などを増やさないためにも生活習慣病の予防

国として促進したいところです。

現在の患者の自己負担額は、1ヶ月約5,000円と割高なので

引き下げにより利用率を増やしたい考えだそうです。

平成20年より実行される。

糖尿病になる前に直す事が医療費の負担減にもつながるでしょう。

健康管理メタボリック予防する最大の対策といえるでしょう。

携帯電話でメタボリックシンドロームの検診をする。


ドコモが携帯電話でメタボリックシンドロームの検診をする。

本格的にメタボリックシンドロームの予防と解消に力を入れてくる。

それだけメタボリックが色んな病気を引き起こしているということでしょう。

ニュースによると

2008年4月より、メタボリック・シンドローム検診が開始される。今回の協業は40~74歳の検診対象者に、携帯電話を使って保健指導や健康に関するコンテンツを提供するためのもの。

 ドコモによれば、検診の対象者は約5,700万人おり、このため医療機関が食生活に関するアンケートを実施して保健指導を行なうことが事実上、困難な状況にあるという。ドコモとオーダーメイド創薬では、保険組合が指定する機関や病院に対して、携帯電話で保険指導が行なえる仕組みをシステムを提供する。検診にかかる費用は保険が適用されるため、各ユーザーが加入している保険組合が費用を負担するとみられる。

 ドコモはシステムの構築や運用、ユーザーの管理などを担当し、オーダーメイド創薬が実際の保険指導のノウハウを提供する。Webベースのソリューションとなるため、ドコモユーザーだけでなく、そのほかの携帯ユーザーも利用できる見込み。サービスは、メタボリック・シンドローム検診が開始される2008年4月を予定している。

これにより簡単に検診をする事が出来るし当人の自覚も促進できる。

良い方法だと思います。

子供のメタボリック 睡眠不足がメタボリックを促進する!!

寝る子は太らない=睡眠不足で肥満リスク上昇-米大調査

やはり良く寝る子は、健全な生活をおくれるということでしょうか。

寝る子は、育つ・・・昔の人は、よく言ったものですね。

睡眠と肥満は、関係があるのです。気を付けてあげて下さい。

十分な睡眠を取る子供は肥満になる確率が低いとの調査結果が、米小児科学会の機関誌11月号に発表された。ミシガン大の研究者は「睡眠不足の子供は注意力の散漫を招くだけでなく、肥満リスクも高まるようだ」と警告している。
 調査は9~12歳の子供を対象に実施。1日9時間以上寝る子供が12歳になった時に肥満になった比率は12%だったが、9時間未満では22%に達した。
 睡眠と肥満の因果関係は未解明だが、睡眠不足でストレスがたまり、食欲を刺激するホルモンが分泌される可能性があるという。睡眠が不足すると屋外で遊ぶ機会が減るため、肥満になりやすいとの見方もある。米睡眠基金は、未就学児で11~13時間、小学生は10~12時間眠るよう推奨している。

自宅でメタボリック予防・解消!!


メタボリック予防・メタボリック解消するのに一番いいのは

やはり運動です。しかもウォーキングなどは、最適です。

しかし私も歩いていますがお天気や気候そしてお付き合いと

なかなか時間が取れません。

出来れば部屋にいながらウォーキングできればいいのですが

ウォーキングマシンなども20~30分のウォーキングは、

正直辛いですよね。

出来れば短時間で効果がある部屋で出来る運動があれば

いいですよね!! 

ありましたよ!!5分間簡単な運動するだけで5km歩いた

と同じ効果があるのです。  なかなかの優れものです。

『テレビを観ながら簡単!

昇降運動でカロリーをウォーキングの2倍消費できます。

また「1/fゆらぎ」の感触をマット部に盛り込んでいるため、

全身をリラックスさせながら効果的に有酸素運動を促します。

わずか5分で5kmのウォーキングに匹敵!』

というものです。ぜひお試しください。

まずは1日5分から!テレビを観ながら運動不足簡単解消らくらく健康BOX

メタボリック症候群にも効果的です。


カテゴリー
スポンサードリンク

リンク
ランキング

ブログ内検索
RSSフィード
メッセージ

メタボリックの予防と対策へようこそ!このブログは、生活習慣病を正しく理解し健康な毎日を送れるようにと言う願いをこめて立ち上げました。自分も含め一緒にメタボを撃退しましょう。
ブログランキング

ブログランキングに参加しています。ぽちっとご協力お願いします。 ba-na
bana2 にほんブログ村 健康ブログへ
最近の記事
メタボリックの書籍
メタボリック予防・対策
ブロとも申請フォーム
SEO対策:生活習慣病 SEO対策:メタボリックシンドローム SEO対策:予防 SEO対策:対策 SEO対策:健康
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。